column

馬蹄型小銭入れ ブランド別おすすめメンズ革財布

馬蹄型小銭入れ
数ある小銭入れ・コインケースの中で世の男性が一度は持ってみたいと思うものが馬蹄型コインケースですよね。管理人である私もあのフォルムにずっと憧れていた時期がありました。丸みを帯びた可愛らしいデザインと革の渋さが相まって非常にお洒落に感じたものです。

本ページでは革にこだわりを持ったブランドが送り出す、ユニーク性と実用性を兼ね備えた馬蹄型小銭入れをご紹介していきます。

おすすめ馬蹄型小銭入れ

Cocomeister – ココマイスター

2009年にスタートした現在人気高騰中のレザーブランドのココマイスター。多様な皮革を扱い、数多くの財布が取り揃えられているため、革財布を探している方は必ず一度は聞いたことのあるブランドです。財布のひとつひとつを日本の職人が丁寧に仕上げているため、売り切れが続出するなど人気財布は手に入れることすら困難なものもあるほどです。

コードバン 馬蹄小銭入れ

コードバン 馬蹄小銭入れ

ココマイスターの馬蹄型小銭入れ。現在(2017/11/03)ココマイスターが取り扱っている馬蹄型小銭入れはこの1種類のみとなり、皮革には外側にコードバン、内側にヌメを使用したものです。定番の馬蹄型デザインで堅牢なデザインと耐久性に優れたコードバンの相性は抜群です。
価格20,000円
素材コードバン

IL BISONTE – イルビゾンテ

知る人ぞ知る革の本場イタリアの人気ブランドであるイルビゾンテ。男女から人気の高いデザインでユニセックスとして使用されることの多いアイテムが多く、財布はもちろんのことポーチや鞄、腕時計等扱っているアイテムは多岐に渡ります。経年変化に重きをおいており、日々使用していく度に成長する革アイテムを愛でることのできるブランドです。

IL BISONTE コインケース

IL BISONTE コインケース

イルビゾンテの馬蹄型小銭入れ。丸みを帯びたデザインが特徴的で、どちらかというとカジュアルな可愛らしい馬蹄型。お馴染みのイルビゾンテのロゴが馬蹄型小銭入れの正面に刻印されており良いアクセントとなっています。おすすめのカラーは画像にあるヌメです。
価格8,640円
素材牛革

CYPRIS – キプリス

メイドインジャパンを誇るキプリスには数多くの革製品があります。そのどれも職人たちの丁寧な仕事ぶりが見られると安定した高評価がある非常にコストパフォーマンスの高いブランド。コードバンやクロコダイル等高価な皮革を使用した高級革財布も揃っていますが、手の出しやすいリーズナブルな価格のアイテムもあるため、ちょっとしたプレゼントにもおすすめできるブランドです。

オイルシェルコードバン 小銭入れ(馬蹄型)

オイルシェルコードバン 小銭入れ(馬蹄型)

キプリスの馬蹄型小銭入れ。典型的な馬蹄型デザインに外側にコードバン、内側にヌメ革を使用しています。両面のコントラストが美しく、それぞれの経年変化も楽しめる逸品です。また明るい色を採用したステッチも細部までこだわりを持っていることが伺えます。
価格19,440円
素材コードバン

ブライドルレザー&ルーがショルダー 馬蹄型小銭入れ

ブライドルレザー&ルーがショルダー 馬蹄型小銭入れ

キプリスの馬蹄型小銭入れ。外側に英国ブライドルレザー。内側にベルギーのルーガショルダーを使用した小銭入れ。上記のコードバンとは異なり内側にも明るい色を採用しており、写真ではわかりづらいですが、コバ部分も赤色をしており、キプリスにしては珍しいカジュアルなデザイン。また国産レザーブランドの中では比較的にリーズナブルな一品。
価格14,040円
素材ブライドルレザー

さて、いかがだったでしょうか。
馬蹄型小銭入れというだけでも格好いいと思ってしまいますが、イルビゾンテのような可愛らしいものや他の堅牢なデザインなど様々です。
是非、純札入れと一緒に馬蹄型小銭入れを持ち大人の男性の演出をしてみてはいかがでしょうか。