column

黒色・暗色系のおすすめメンズ財布一覧

色から財布を選ぶ際に最もメンズに人気なのは黒色です。高校生などの学生から社会人、50代、60代になっても大変人気のカラーです。黒色の財布が多いからということもありますが、それもニーズがあってからこそです。本ページでは黒色・暗色系のおすすめメンズ財布をご紹介したいと思います。

黒色が与える色の効果

黒色の与える効果

黒は非常にシンプルで、困った際に選びがちの色ですが、黒色が持つ性質を理解すれば更に自分の財布が気に入るはずです。「黒色」は白色・灰色と同様に無彩色と言われ色味が付いてない色と言われています。
黒には重厚、強固、収縮といったイメージ効果があります。実際のものよりも重く感じさせ、強さを表し、小さく見えるのです。またクール・無口・暗い・高級・威厳等のイメージも持ちあわせており、まさに男性にぴったりな印象です。

何気なく黒色の財布を持っている人が多いとは思いますが、黒色には様々な印象があります。また、黒色を組み合わせて使用することで他の色を引き締める効果があり、組み合わせで使用される色に非常に多い色とも言えますね。

お洒落をしたい、ユニークな財布を持ちたいという方にはおすすめできませんが…。

そろそろ大人の男性として見られたい
スーツやフォーマルな服装が多い
スマートに会計を済ませたい

という方にはぜひ持ってもらいたいのが黒色の財布ですね。

市場を見ると一目瞭然ですが、メンズの財布には黒色が非常に多く、どのブランド、どの皮革をとっても黒色は最もニーズがあるためです。よって黒色の財布が欲しいという方には非常に嬉しいことですよね。どのブランドでもどの皮革でも黒色が用意されているわけですから選り取りみどりといったところです。

コードバンの黒色の財布

コードバンは馬の臀部から採れる皮革のことで、「革の王様」とも称されている上質な皮革です。黒色のコードバンの財布は非常に人気が高く、宝石のような艶は他の皮革とは一線を画します。

マイスターコードバン・スカイスクレーパー

マイスターコードバン・スカイスクレーパー

価格70,000円
素材コードバン

長財布 オイルシェルコードバン ~アンフィニ~

長財布 オイルシェルコードバン ~アンフィニ~

価格86,400円
素材コードバン

ブライドルレザーの黒色の財布

コードバンと共に大変に人気のある皮革のブライドルレザー。英国に継がれる伝統製法によって作られたブライドルレザーは表面にでる白い粉(ブルーム)が特徴的で、使用していくごとに味わい深い光沢が生まれていきます。馬具にも使用された歴を持つ堅牢性と高級感を兼ね備えた皮革ですね。

ジョージブライドル・ロイヤルウォレット

ジョージブライドル・ロイヤルウォレット

価格50,000円
素材ブライドルレザー

ジョージブライドル・バイアリーパース

ジョージブライドル・バイアリーパース

価格36,000円
素材ブライドルレザー

ボックスカーフの黒色の財布

メンズ財布の定番の皮革として君臨するボックスカーフ。紳士用の靴にも大変人気のあるボックスカーフはツルツルした表面に均一に整ったキメが特徴の皮革です。コードバンやブライドルレザーと比較すると経年変化が少ない皮革です。

クリスペルカーフ カシウスウォレット

クリスペルカーフ カシウスウォレット

価格63,000円
素材ボックスカーフ

クリスペルカーフ ロシュパース

クリスペルカーフ ロシュパース

価格42,000円
素材ボックスカーフ

その他皮革の黒色の財布

黒色の財布は最もメジャーな色のためどのブランドでも必ずと言っていいほど置いてあります。しかし、柄や派手な装飾がなく黒色一色で選ぶ際にはやはり良い素材のものを選ぶ必要があります。他の皮革の黒色の財布もご紹介します。


ウェーブ 長財布

ウェーブ 長財布

価格54,000円
素材牛革