column

20代の男性におすすめしたい人気の財布ブランド

デパートや通販サイトでは数多くの財布ブランドがありますが、年代別に人気の財布ブランドを紹介します。本ページでは20代の男性におすすめしたい人気の財布ブランドをピックアップしました。

また20代というと新卒者や20代後半の社会人、また学生をやっている方もいますので、それぞれに適した財布を探してみましょう。
新しい社会へと巣立ち、社内で見られても恥ずかしくない財布を持つことは非常に大事なことです。学生までのボロボロのユニークな財布ではちょっと恥ずかしい思いをするかもしれませんので、落ち着いた色、素材、ブランドを吟味してエネルギッシュな20代を共に過ごす財布を見つけましょう。

20代の彼氏や旦那へのプレゼント
就職祝いに自分へのご褒美
収入が安定してきた20代後半の財布の買い替え

このようなお考えのあなたに見て頂ければ幸いです。

Paul smith – ポールスミス

男女ともに人気のブランドのポールスミスはシンプルでありながら、少しアクセントの付いたデザインが特徴的で20代にピッタリのブランドです。
バイカラー等の財布が人気で、厳格な落ち着いた雰囲気というよりはお洒落を主張したデザインが多いです。ビジネスシーンでも使えるシンプルなデザインの財布もありますが、もう少し遊んでいたい20代の学生の方や個人事業主等の方におすすめです。

Paul Smith ブラック×マルチストライプ 長財布

Paul Smith ブラック×マルチストライプ 長財布

価格27,785円(2016年7月02日現在)
素材牛革

Paul Smith ブラック×マルチストライプ 二つ折り財布

Paul Smith ブラック×マルチストライプ 二つ折り財布

価格19,700円(2016年7月02日現在)
素材牛革

Cocomeister – ココマイスター

ポールスミスよりも知名度は下がりますが、実店舗販売と公式ホームページ以外では手に入らない現在人気爆発中のココマイスターにも20代におすすめしたい財布があります。
皮革製品ブランドのため何よりも素材にこだわっており、使用する皮革によってシリーズ化しています。
新卒者や社会人の男性におすすめしたいシリーズは馬具用に使用された堅牢性に富んだブライドルレザーシリーズと経年変化が楽しめて落ち着いた色合いのマットーネシリーズです。

ジョージブライドル・バイアリーパース

ジョージブライドル・バイアリーパース

価格36,000円
素材ブライドルレザー

ナポレオンカーフ ヘラクレスウォレット

ナポレオンカーフ ヘラクレスウォレット

価格32,000円
素材ナポレオンカーフ(オイルドヌバック)

Whitehouse Cox – ホワイトハウスコックス

男性ファッション雑誌などに掲載される事が多いため聞いたことの有る方が多いのではないでしょうか。ホワイトハウスコックスは1875年にイギリスでスタートし現在も高品質のレザー製品を排出し続ける由緒正しい老舗ブランドです。英国御三家としてエッティンガーやグレンロイヤルと肩を並べています。ホワイトハウスコックスの特徴は素材や縫製の品質はもちろんのことですが、その色合いにあります。外側にはシックな黒を用い、内側には赤を使用したりと組み合わせが非常に多彩なのものが見受けられます。もちろん、紳士の国イギリスのブランドですのでビジネスシーンで使用できる「格好いい」財布も取り揃えています。

ホワイトハウスコックス 長財布

ホワイトハウスコックス 長財布

価格42,120円
素材ブライドルレザー

Cypris – キプリス

高品質レザーブランドとして名高いキプリスには室の高い数多くの男性用の財布があります。ココマイスター等と同様に財布に使用している皮革毎にシリーズ化されており、コードバンやボックスカーフ、羊革、本ページとはイメージが異なりますがクロコダイルも取り揃えています。使用する皮革とそれを縫製する技術は一級品で一つ一つを職人が手作業で作っているため品質においては申し分ありません。カジュアルというよりもビジネスシーンに活躍しそうなシンプルなデザインが多くありますが、普段使いにももちろん仕様できるカラーも多数あり、好きな素材から好きなタイプの財布を選べるのはココマイスターやキプリスの大きな利点になります。

二つ折り財布 オイルシェルコードバン ~アンフィニ~

二つ折り財布 オイルシェルコードバン ~アンフィニ~

価格41,040円
素材コードバン

Coach – コーチ

コーチは女性用の財布やバッグが人気として知られていますが、男性用の財布も人気があります。シンプルなデザインのものもありますが、もう少しカジュアル寄りなデザインが多くあるのがコーチ。20代を初めとした若い世代に大変人気があります。エルメスやルイヴィトン等のハイブランドよりも比較的価格が抑えられているので20代から持つのも大変おすすめです。

COACH アオコーディオンウォレット

COACH アオコーディオンウォレット

価格42,120円 (2016年7月02日現在)
素材牛革

タケオキクチ

百貨店等で見かけることの多いタケオキクチは20~40代に人気のメンズ財布を取り揃えています。嬉しいのは価格が比較的お手頃で若い層も手が出せることです。ただ見かけることが多いので相手と同じものが嫌だったり、値段を推測されるのが嫌な方には不向きなブランドです。また品質には何の問題もありませんが、MADE IN CHINAというのも購入する前に覚えておくといいかもしれません。

タケオキクチ 二つ折り財布

タケオキクチ 二つ折り財布

価格13,500円
(2016年5月17日現在)
素材牛革

タケオキクチ エリア ラウンドファスナー長財布

タケオキクチ エリア ラウンドファスナー長財布

価格17,280円
(2016年5月17日現在)
素材牛革

20代の男性へのプレゼントに適した財布は?

20代の男性へのプレゼントとして財布を選ぶ方は少なくありません。旦那や彼氏の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、就職が決まった息子さんへのお祝いの品として財布を贈ることは非常に良いと思います。
プレゼントする際にはあまり自分の趣向を取り入れた奇抜なデザインや構造を選ばないようにしましょう。オーソドックスでシンプルな財布がビジネスシーンでもカジュアルでも併用できますので、一般の男性には好まれる傾向があります。
例えば普段はこだわりの強い財布を好む男性だったとしても、スーツ用に一つ大人の財布を持っていると使い分けに困ることはありません。

価格で言うと3万円前後の品質の本革財布だと数年使用していく中で経年変化が楽しめ、5年程の使用にも耐えられることと思います。