column

ボックスカーフ財布のブランド別一覧

ボックスカーフ革財布メンズ革財布の定番の皮革のボックスカーフはツルツルした表面は傷が付きづらく均一で整ったキメが特徴の皮革、で比較的経年変化が少ないという皮革です。経年変化が苦手な方に選ばれる皮革と言ってもいいでしょう。

黒色が多いボックスカーフは大人の男性を気取らないお洒落を演出してくれます。もちろん、シンプルな財布が多いのでビジネスにもカジュアルにも組み合わせることができますね。
ボックスカーフを使用した革財布をブランド毎に見ていきましょう。

Cocomeister – ココマイスター –

財布業界で人気を博しているココマイスターでもボックスカーフの財布を取り扱っています。ココマイスターは皮革によって様々なシリーズを設けていますが、ボックスカーフは「クリスペルカーフ」シリーズとして販売されおり、このクリスペルカーフシリーズではドイツのタンナーであるベリンガー社の皮革を使用しています。ベリンガー社のボックスカーフはきめ細やかなシボが特徴的です。当シリーズには下記で紹介している2種類以外にもラウンドファスナー長財布から二つ折り財布まで一式用意されているので自分の好みの財布を選ぶことができますので、ぜひチェックしてみることをおすすめいたします。

クリスペルカーフ ロシュパース

クリスペルカーフ ロシュパース

価格42,000円
素材ボックスカーフ

クリスペルカーフ ロシュウォレット

クリスペルカーフ ロシュウォレット

価格54,000円
素材ボックスカーフ

CYPRIS – キプリス –

一生付き合える製品を作るというコンセプトを持っているキプリスは日本の熟練された職人たちが仕立てています。外側と内側の皮革の組み合わせで様々なシリーズを用意しているキプリスにはボックスカーフを使用した財布もあります。非常にシンプルな財布が多いと思いきや内側の皮革を変えるだけでユニークな個性あふれるお洒落な財布も販売しています。変わり種としてはボックスカーフとリザードを組み合わせた財布などシンプル×エキゾチックと飽きさせない財布も販売されています。

ボックスカーフ 長財布(マチなし束入)

ボックスカーフ 長財布(マチなし束入)

価格35,640円
素材ボックスカーフ

ボックスカーフ&リンピッドカーフ

ボックスカーフ&リンピッドカーフ

価格30,240円
素材ボックスカーフ

上記の二つのブランドはボックスカーフのシリーズによりラウンドファスナー長財布から二つ折り財布まで用意されていますが、下記で紹介しているブランドの公式オンラインストアでは中々見つからないので、amazonや楽天等のアウトレット品を購入することをおすすめいたします。またアウトレット品を購入する際には信用できそうなショップを選ぶことにも注意してください。

TAKEO KIKUCHI – タケオキクチ –

» タケオキクチの公式オンラインショップはこちらから
タケオキクチは1984年に菊池武夫というデザイナーの方が創られたブランド。百貨店の紳士コーナーでタケオキクチの財布を見かけることがあるのは管理人だけではないはず。男性向けのブランドのため非常にシンプルなデザインが多いですが、シンプルでありながらちょっとアクセントを効かせているという印象があります。タケオキクチの財布は比較的安価で手に入れることができますので成人になったばかりの男性や新卒者などへのプレゼントにも適しているブランドですね。

デュプイ ボックスカーフシリーズ 長財布

価格24,400円
(2016年5月16日現在)
素材ボックスカーフ

ETTINGER – エッティンガー –

» エッティンガーの公式オンラインショップはこちらから
ココマイスターやキプリス等の日本製革財布を紹介することが多い管理人ですが、エッティンガーは欧州の素材を本場イギリスはロンドンで仕立てているブランドです。1996年にはイギリス王室御用達(ロイヤル・ワラント)の栄誉を受け、2000年にはギフト・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど世界が認めた皮革ブランドです。エッティンガーには公式ホームページからも購入することができるのですが、品数が少なく、過去の作品は販売されておりませんので、信頼できるお店での購入をおすすめいたします。

ETTINGER ロイヤルコレクション 長財布

価格33,000円 (2016年5月16日現在)
素材ボックスカーフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加